222936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出来る事から・・・の輪 -1

出来る事から・・・
にご賛同してくださる方。


ゆういち1973さん (03/10/29 更新)
私は子供に接する機会があるので、その中でマナー・礼儀を学びながら、
人との対話の大切さなど、色々な事を経験してもらいたい。
集団行動の中での色々な経験を 社会生活に活かせれば・・・と思います。
最近多くの悲しい事件が起きています、そういった事を 皆さんと 自分達に可能な出来る事から・・・を考えたいと思います。


きみちゃん777さん
子供を育てる親として、
子供に責任をもって育てなくてはいけないなって思ってます。
愛の心をもって一人、一人の人を育てていきたい。
愛ある子に育ってほしい・・。そう思います。


ミルミル8280さん
「ありがとう」と「ごめんなさい」を素直に言える人間になること。
身分をわきまえること(敬うべきひとを敬うこと、敬語を正しく使うこと)。
公共の場でのマナーを守ること。
今のところ思い浮かぶのはこのくらい。
また随時追加いたします。
自分のことしか考えられないけど、大人が少しでも当たり前のことを続ければ、
子供はそれがふつうだとおもうはずだから。


michiyo1208さん
私は思いやりのある優しい人の痛みの分かる気持ちを持った子に子供が育って欲しいと思っています。


みけママ(≧∇≦)ノ さん


tera-mayu3 さん
子育て始めたばかりの私ですが、色々これから経験していく立場にあります。
子供に命の大切さ、心の豊かな子に育てるために皆さんと考えて行きたいと思います(^^)


ore2002 さん


蒼いおさる さん
子育てというのは親も一緒に育っていくものだと思います。(典型的な私!)
皆さんと一緒に悩み、考え、喜び…。
とても素晴らしい輪に入れてもらえて嬉しいです☆
どうぞよろしく♪


シャララ2766さん
2児の年子もうすぐ1歳の娘、2歳になったばかりの息子のママです。
将来がとても不安でなりません。
仲間に入れてください!



sakura1431 さん


みつあみねねちゃんさん


蓮華96さん
いつでも私たちがいるよ、大丈夫よ。。と声をかけていきたいです。


cosmos1961さん(03/10/29 更新)
最近は、教師や、政治家や、一般の大人も、信じがたい、事件を起こしています。まずは、大人が、子供たちのお手本になるような行動をすることが大事ではないでしょうか・・・


あき.さん
『もしあなたが人を殺めたら。。私があなたを殺める。』
『もしあなたが誰かに殺められたら。。私が相手を殺めるよ』
いずれにしても。。親が殺人者になるようなことは起きないで欲しい・・。


びっくまむさん
今回の事件に関しては、本当に沢山の方が、いろいろな事を想い、悲しんだ事でしょうね。
私には被害者のお子さんと同じくらいの子供がいますので、どうしても被害者側の立場で物事を考えてしまい、加害者の少年の事が、憎らしく、悲しい気持ちになりました。
でも確かにその少年を罰しても、何の解決にもなりませんよね・・・。
できる事から少しづつ。私もやってみようかな。


プリンmamaさん
同じ思いを持つ皆さんにパワーを頂いて、身近な所で、身近な事から考えて、
そして形にしていけたらと思います。


カッペちゃん1さん
ここ最近の事件の、加害者・被害者・・・と同世代の子供がいるので、改めて子供とのかかわり方を考えさせられています。
「人の痛み」「家族の痛み」が、分かる人間に育って欲しいと思っています。
親の責任は、とても重大だと思います。


きく111 さん
一昔、゛家の子に限って゛という言葉が多く囁かれた時期がありました。
このような親も知らない顔を持つ子供であってほしくないです。
まずは、家庭の中から見つめるべきと思っています。


@いりすさん
11歳の息子を持つ母です。
年齢的にカッコいいものや不良っぽい人に憧れがちな息子。
つい最近とあるRock Artistの実話物語を見せてから何か、変化が現れはじめました。
彼の中で夢と現実の区別が付き始めたようです。


sino3さん
私にも1歳ともうすぐ3歳になる娘がいます。
2人には、優しく素直な人になってもらいたいです。
加害者にも被害者にもなりたくないです。
こんな事件がもう二度と起こらないように願っています。



© Rakuten Group, Inc.